2010年10月 3日

DreamParty東京2010秋!

秋だ!
ドリパだ!

フォルテールの祭典・智天使楽師コンテストだ!

というわけで行ってきました、ドリパ東京2010秋!


あと、行きにお台場寄って、噂のBWマックも見てきました。


■ポケモンBWマック
ビッグサイト行くならお台場のポケモンBWマックに行けばいいんじゃないか、と、
前日にTwitterしてて気づきまして、
もといFournyさんが行くそうなので便乗する形で行ってきました。
智天使楽師コンテストのため、遠路はるばるやってきたあやもさんも合流して...

ASHARDポケモン部ですね、わかります。


BWマック、すれ違い数が凄くて、ものの30分かからずに人数調査のすれ違い依頼が終わってしまうという!

特殊なアイテム配布とやらは、既出で他所でも言われてる通り、
パワースポットからのデルパワー効果の配信。

デルパワーの仕組みをよく理解して無かったのですが、
あそこに張り付いてプレイするならいいかもしれないけど、ちょい微妙な印象。

それでもすれ違い目的で週末に行くのはいいかもですね。
まぁBWマック自体が期間限定なのでお早めに、ですが。

それでもパワースポットは今後、他のマックでも一般化するんだっけかな。


昼食を摂った後は
そのまま徒歩でドリパ会場のビッグサイトへ移動ー


■第16回智天使楽師コンテスト
そんなわけでまたまた行ってきました。
結果はいつも通り委員長のところで発表されてます。

homien.jpg
アフターは豊味苑で食事会と本部でお茶会。

エビチリソースチャーハンは程良い辛味がチャーハンに絡みつつ、エビがぷりっとしてて美味しかったですよ。ぷりっ
ちなみにリルぷりは実写に関しては特に言う事はないけど、歌は前のOPの方が好きです。

豚角煮チャーハンと迷ったので、今度は豚角煮チャーハンいってみるとします。

そんなこんなでお疲れ様でしたー。


とりあえず、火星やめようかなぁ、と。
鋼の精神力が無いとアレをコンテストでやるのは無理なんじゃないかな、という気がする。

あと根本的に総合力の底上げをしないとどうしようもないような印象が自分の中にある。
また新たな課題曲でも定めるかなぁ...