2010年12月 9日

Hatsu_Nyan

shin_samune.jpg

ここ数日の検索ワードがクリミナルガールズで埋まっている件について。

ざっと見ると、ギャラリー 条件といった感じの検索が多い感じ。

ちょっとどういう情報が欲しいのかな?
ってのを推測して書いておきます。

まー、まとめwikiとか見たほうが早いんじゃないかなって思うけど。

で、ギャラリーの話ですね。

1回クリアする(個別EDを見る)とギャラリーが開放されます。
開放時にギャラリーを見てやけに回収出来ていないなーと思う人は少なくないと思います。

それもそのはず、いわゆるおしおきCGは騎士化前と後で見れるCGが違うのです。
(騎士化に併せておしおきCGも服装が変わります。ただし、スパンキングの画像は囚人服のみ)

なので、各キャラ毎に8枚、個別ED毎に1枚、X層クリアで1枚、虚空座標437クリアで1枚とヒメカミのおしおきCG3枚...といった感じになります。


ギャラリー回収の上で最難関となるのがさわさわ指導のおしおき。
囚人服Ver.に関してはLv.4の際に回収してしまうのが吉かと思います。
(Lv.MAXだとマーカーが3つになりますが、Lv.4ならマーカー2つでいいので...)

気になるさわさわ指導の攻略法ですが、おそらく無いかと思います。
強いて言うなら、アナログパッドより十字キーの方がやりやすいということと、
運要素にも左右されるのでとにかく何回もやること、ですかね。

4回1セットのうち2回目以降のマーカーの初期位置は前回のマーカーの位置の近くから開始されるみたいなので、初回でVerryGoodが出せれば次もおおむねVerryGoodの出せる位置に来るはずなので、気合入れて慎重に行きましょう。

ほとんど運なので、根気強くやるしかないかと。
2つ前の記事を書いた後から、2回くらいは成功できたんで。
僕も頑張るよ...(さわさわ指導の回収状況: 5/14枚)


ちなみに、キャラクター名だとキサラギ、シン、ヒメカミで検索ワードヒットしてますねー
この3人が人気キャラなのかな?

ちなみに僕はシン派。
みんな可愛いけど、一番はシン。
次点でランって感じかな。
初見はトモエだったんだけどねぇ。