2011年2月11日

終焉を喰らう者

110211.jpg

終焉クリア!
2乙してるけど!


武器は王牙剣斧【裂雷】で、
防具は前に載せたギルドカードのヤツと
回避性能6、回復速度10の護石。

それに研磨珠と本気珠足して
回避距離UP、回避性能+2、力の解放+1、砥石使用高速化、回復速度+1
を発動するようにしています。

持ち込みアイテムはジョー用に三色罠肉と大タルG以外は
いつも持ち歩いてる回復系に護符・爪、罠2つ、モドリ玉とか。

ドリンクは弱いの来い!入れといた。


立ち回りとしては、

1.ジョーは20分以内に狩る。
2.ティガを先に倒す。

これだけ意識してたら思ってたよりはラクにいけました。

乙ったパターンが壁際でティガとナルガに挟み撃ちされた感じなので、
そこも注意するといいかもだね。
また挑戦してみよう。

MHP3は終焉クリアと三界制覇まではやろうと思っているので、
一つ目標クリアってところですかね。

三界制覇に関しては準備中。
ウカムとアカムは出てるんだけど、アルバトリオンまだなんだよね。
そんなわけで2体狩猟クエ消化中といった具合です。

それにしてもここまでずっとスラッシュアックス使ってるけど、
ほんとにいい武器だなーと思う次第。
MHP2Gでは太刀の使用が多かったけれど、もう太刀には戻れない。