2011年5月 3日

えんじぇりっくこんくーる&智天使楽師コンテスト

第17回智天使楽師コンテスト並びに
第20回えんじぇりっくこんくーるお疲れさまでした。

仕事忙しくて参加が危ぶまれたのだけど、
なんとか休めたので参加してきました。
ロクに調整も練習もしてる暇なく迎えましたが、まぁこんなもんでしょう。


■30日(土) 第20回えんじぇりっくこんくーる

こんくーるの詳細な結果はこちら

昼に中本行こうかと思ってたんだけど、見事に寝坊した!
仕方ないので川崎で土産の調達と食事。

速やかに高円寺へ向かったら、
改札前にBRAVE_PHOENIXさん、Pangelinoさん、urzyさんが集まってたので合流。

iphoneを頼りに高円寺北区民会館へ向かう、が通り過ぎるところだったwww
Pangelinoさんが気づいてくれて助かりました。

19名参加で過去最多の参加人数、とのこと。
本部開催以外のこんくーるへの参加は今回はじめてでした!


110503a.jpg

賞品にこっそりフィギュアとかメダロットDSとか混ぜつつ、
練習タイム、自己紹介、とあっという間に本戦!

僕の成績は

涙がほおを流れても 50315/72173(69.71)
Cross road 59045/140282(42.09)
My sweet darling 35061/60977(57.50)

平均56.4345%で5位とのこと。
なぜかいつもこんくーるは順位ぶれないなぁ。
いつもインストラクター勢に続く形で5位とか6位とか。


110503b.jpg

出番を終えた後は、みんなの演奏をBGMに
ノリノリでスケッチブックにラスティとか描いてました。

そしたら委員長が毛布のようなあたたかさでパーフェクトを披露!
すげぇ!
中の人があの場に居なかったのが残念でならないですよほんと。
顔が知れてないスタッフを初参加者装ってこっそり送り込んでくれてもいいのにねぇ...

ちょうど良かったので、その時に描いていたラスティは後日デジタルで着色して、
いいものを見せてくれたお礼とお祝いに委員長にプレゼントしましたー。

とりあえず、こんくーるでパフェ見せてくれたらアオギリさん何か描いちゃうよってことでー。

総合結果はふぉにーさんがマスターフォルテニスト防衛。
流石ふぉにーさん、おめでとうございます!


こんくーる終了後はいつも通り豊味苑。

110503d.jpg

マーボナスチャーハン。
けっこうしっかりとした辛さが食欲をそそるナイスなメニューです。


食事を摂りつつAYMO SHOPの店長とポケモンバトル!

110503c.jpg

ASHARDポケモンハン部だ!
(委員会内、ハンターは少ないんだよなー...)

シングルバトルからダブルバトルまでみっちりと。
ナットレイが止められなかったり、パルシェン無双したり、
ママンボウが孤軍奮闘してたりで楽しかった!

残ってたバトルビデオを晒しー。

67-49391-33941

ナットレイが止められない...!
まぁ、判断ミスでもあるな。
オノノクスで2回舞うの読めてればパルはみゅに交換する隙があったハズ...
最後にティストが燕返し入れてナットレイの残りHP3だったとかー。

それにしてもあやもさんプレイ時間400越えてて吹いたw
アオギリさんはまだBWは200時間くらいなんだぜ。

定期的に対戦挟むとモチベーション上がるのでいいですね。
次回に向けて新しい子を育てていきたいトコロ。


■1日(日) 第17回智天使楽師コンテスト

智天使楽師コンテストは工画堂スタジオ主催の公式大会!
智天使楽師コンテストの詳細な結果はこちら

朝起きてから選曲決める程度の準備のしてなさ!
その結果がコレだよ!

obedience 21930/136861(16.02)

あー、うん、精進します...

まり様ァッ―!