2011年9月18日

なにげにBW発売1周年とか

110918a.jpg

ポケモン熱再熱中!
最近はバチュルたんとデンチュラさんが好き過ぎる。

そろそろモンスターコレクションなんかにもデンチュラさん出ませんかね。

そんなわけでひたすら3番道路を爆走したりとか、
四世代環境引っ張り出したりとか、いろいろやってます。

とりあえず、コレだっていうPTをなんとなく決めたので、
メンバーを育成中なのです。
とりあえず三体ほど育成完了。

あとの三体中二体は教え技の関係とかもあって四世代環境が必要だったりして、
ソウルシルバーとかプラチナを引っ張り出してちまちまやってます。

育成済んだらランバトデビューしたいところっすなぁ。


とりあえず、うちの環境でも晒してみる。

・三世代
110918b.jpg

・ゲームボーイミクロ(パープル)
・ゲームボーイミクロ(ブルー)
・ゲームボーイミクロ用ワイヤレスアダプタ×2
・ゲームボーイミクロ用通信ケーブル
・ルビー
・サファイア
・エメラルド
・ファイアレッド×2
・リーフグリーン

GBAが劣化しまくりーのでロクに画面見れなかったりして、
去年くらいにGBM買い揃えたんですね。
本体2台と周辺機器、新品で一式合わせて1万円くらいで揃えられたな。
特にパープルは不人気みたいなんで、安く買える・・・


110918c.jpg

で、この前ポケモンセンターで買ってきたハロウィン柄の巾着にこれらをまとめてます。
イラストかわいいんで気に入ってたり。
ヒトモシかわいー


・四世代/五世代
110918d.jpg

・ニンテンドーDS(シルバー)
・ニンテンドーDS Lite(コバルト&ブラック。地味に北米版)
・ニンテンドーDS-i(ブラック)
・ニンテンドーDS-i LL(グリーン)
・ニンテンドーDS-i LL(リンコデラックス。ラブプラス以外には使ってないけど)
・ポケウォーカー×2
・ダイヤモンド
・パール
・プラチナ
・ハートゴールド
・ソウルシルバー
・ブラック
・ホワイト

どんだけDS持ってんだよ!っていう。
リンコデラックス絡みで色々誤算があったので、本来はLLは一台のハズだったんだけどねぇ・・・
初代とLiteの方は、初代がそろそろガタきてる感じなので、新品でLite買いやした。
国内だと何故かLite新品高騰してるので、北米版という選択肢がアリかなと。

ソフトもなんだかんだで揃ってるな。
HGSSはともかく、発売日には一本しか買ってないのにねー。


まぁ、そんな感じです。
ミュウツー配信楽しみですねー。