2011年11月26日

90番撮影会 in 鎌倉

no90_111120_title.JPG

去る11月20日に90番撮影会があったので参加してきました。

90番撮影会は90番の旅開始当初から待ち望んでいたことでなので、
喜んで参加してきました。

参加メンバーは
おおいし☆ゆう委員長とMASSYさん。

ある意味いつもの普及委員会メンバー。

北鎌倉集合で円覚寺→銭洗弁天→由比ヶ浜と回ってきました。


■円覚寺

no90_111120b.JPG
no90_111120c.JPG no90_111120d.JPG
no90_111120e.JPG no90_111120f.JPG
no90_111120g.JPG no90_111120h.JPG
no90_111120i.JPG no90_111120j.JPG
no90_111120k.JPG

最初の方は90番棒の実践。
30枚くらい撮って慣れてきた感じで、妙香池辺りではそれなりに撮れてるんじゃないかなぁと思います。
しかし委員長の登場率が多いな・・・


■銭洗弁天

no90_111120l.JPG no90_111120m.JPG
no90_111120n.JPG no90_111120o.JPG
no90_111120p.JPG no90_111120q.JPG
no90_111120r.JPG no90_111120s.JPG
no90_111120t.JPG

MASSYさんが体調不良で離脱されたので、
委員長と鎌倉で昼食(しらす丼)を摂りつつ銭洗弁天へ。

人が結構居たので、必然的に他所の人が写ってますが、
個人が特定できそうなところはモザイクかけておいたので許してください。

暗所の撮影はなかなかキビしい。


■由比ヶ浜

no90_111120u.JPG no90_111120v.JPG
no90_111120w.JPG no90_111120x.JPG

一分一秒と変化していく夕焼け空を16時半くらいから30分くらいひたすら写してました。
コンデジのマニュアル設定は必須だなぁと思った瞬間。
いろいろ設定を弄りつつ撮影したかいもあって、思ったよりは綺麗に夕焼けの色を撮ることができました。