2012年1月 2日

コミケ乙とかあけおめとか

120102a.jpg

がしょう!

今年も笹斬リノ宴とアオギリさんをよろしくお願いします。

■12/29 コミケ1日目

久しぶりに初日始発参戦です。
6時前に待機列に潜り込みましたが、数年前なら7時並びだった位置とか・・・
やっぱり年々人増えてるんだなぁ。

待機列確定後はファミレス退避。
ここ2年使ってる常套手段で、朝食摂りながらスケブになんか書いたりしてます。

今回は工画堂ガチャの新アイテムにパルフェストラップがあったのでそれの交換希望を書いてました。

039.JPG

まぁそんなこんなで開場した後は工画堂で買い物しつつ、工画堂ガチャの開始時間(15:00)まで適当に時間潰しつつ。

1日目の戦利品はこんな感じ。

040.JPG

白恋CDは翌日のサイン会参加券が当たりくじみたいな感じで付いてくるのですが、
参加できないのに見事に当たってしまいまして・・・
閉会ギリギリまで貰い手を募集してたのですが現れず、捨てるのも忍びないので工画堂のスタッフさんに託す形で渡してきました。
きっと何らかの形で活用してくれたにちがいない!

ガチャは時間とファルコム厨との折り合いで20回ほどしか回せなかったのですが、交換でパルフェストラップ2セット確保。

アリアンロッドさんのルナルティアガチャも20回回してみたけど、こっちはさくっとコンプ+当たり券出てきて雛祭桃子さんのサイン色紙とか貰ってきました。
アリアンロッドさんはこれからも開発にくまさんちーむ託ってくなら、応援したいです。
っていう意味も込めてのお布施でした。


■12/30 コミケ2日目えんじぇりっくこんくーる

ASHARD普及委員会のオフ会もといフォルテール競技えんじぇりっくこんくーるでした。
まともに弾いてなかった割にあの選曲であの平均値ならまぁ上出来かなーと。

結果はこちらへ


休憩中には恒例になりつつある、AYMOSHOP店長とのポケモンバトル。
ルールはいつも通りのシングル50フラットの見せ合い63。
取り立てて変わったことといえば、カイロスで3タテ決めたという暴挙ですかね。
まぁ、あそこでハサミギロチンが入らなかったら到底3タテなんて決めらんなかっただろうけど・・・

次回の対戦も楽しみだーい!
ファミ通カップ合わせのPTだったんで次回は順伝説外したPTで臨みたい。

こんくーる後はいつもの豊味苑で食事会。
えきべんさんにMARZの設定資料集見せて貰ったりとかしつつお喋りしつつ。
コミケ2日目の夜は更けていったのだった・・・!


■12/31 コミケ3日目

3日目はかにさんとこのサークル「きょうもあしたもSOS!」でサークル参加してきました。
当日の様子はこんな感じー。

045.JPG

まーなんというかパルフェ色!
サークルカット見てなのかどうなのかはわかりかねますが、
AS目当てで来てくれた方も2名ほどいらっしゃったのでその辺は申し訳ない!

かにさんが仕事で会場に来られなかったので、一人で店番をば。

047.JPG

トイレ等で席を外す時は↑のスケブを立てて置いたのですが、生で見ることができた人は希少かも?

沢山の方に訪れていただき、
めでたくパルフェトート完売、新刊ほぼ完売となりました!
どうもありがとうございました!

閉会後はかにさんと合流しつつ、横浜中華街で2011年最後の食事を摂りつつ解散。
きょうもあしたもSOS!の夏コミサークルカット描かないとなー。