2012年4月17日

近況報告

ごぶさたぶりぶり

■サンクリ55
120415.jpg

此間のサンクリサークル参加してきました。
きてくださった皆様に感謝ー

事後報告になっちゃいましたが、
新刊はちょろっと話した通り巷で話題のモゲマスことアイドルマスターシンデレラガールズの本。

ただ、年明けくらいからつい先日まで多忙を極めたため、作業時間が割けず、
暇を見てクロッキー帳に落書きしてたのを纏めて無料頒布とさせて頂きました。


■モゲマス
そんなこんなでモゲマスやってます。
アイマス自体は学生の頃にアーケード版をプレイしてて、コンシューマ展開以降は惰性でゲームだけは買ってたのですが、
マイハートに火が点いたのはアーケード版ぶりですかねー。

アイマスの要素を匂わせつつも完全に別物なのでそれが良い方向に動いているような気がする。
後は結構アイマスうんざりしてたので、まだキャラクターがガチガチに作られていないシンデレラガールズは比較的自由に妄想が活きてくるので心地よかったりとか。

かな子かわいいよかな子。


■AS10周年
120329.jpg

パルフェやACに続き、ASも発売から10年が経過しました。
今尚、色あせることない珠玉の名作ですね。

なんきょく工房のなかのひとが工画堂出張版の最終回で言っていたように、
この10年は工画堂の絶頂と凋落が見れた10年だったのではないでしょうか。

多分、SR辺りで工画堂ファン卒業するのが勝ち組だったのではーと思いますよん。
僕みたいに機を逃してアレをプレイしてやるせない思いをしているくらいなら、きっとね...(白目)


■PSPパルフェ発売
120323.jpg

PSPパルフェ発売
もうすぐ初代パルフェ発売から13年を迎えますが、満を持して新生・・・!

主に移動中にチマチマ進めてるのでまだようやっと半分ってところですかねー。
感想は終わった後にでも書くとします。

とりあえず言えるのは、良くも悪くもちゃんとパルフェってことかなー。